ヘアカラー人気ナビ - 色見本・口コミ等で選ぶコツとは?TOP > 基礎知識 > 市販品について

市販品について

 

市販のヘアカラーでも、美容室に行った時のようにきちんと染まるのでしょうか?。

 

まだ使ったことがない人は特に、染まり具合についてあまりわからないかもしれませんね。

ですが、それについて結論から言うと、市販のヘアカラーでももちろんしっかりと染めることは可能です。

 

しかしながら、使い方を間違ってしまえば髪の毛が綺麗に染まりません。

 

よって、正しい使い方をすることが前提ですね。

 

その正しい使い方のポイントとしては、説明書どおりに行なうことです。

 

例えば、整髪剤などが付いているとその上に染料を乗せても綺麗に染まりません。

 

なので、何も付いていないと言ないと言える素の状態の髪の毛に染めるようにしなければいけませんね。

 

また、濡れていても染めることが出来ないので、乾いた髪の毛に行なうことも忘れないようにしましょう。

 

そして、置き時間も書いてあると思いますが、時間を守らなければきちんと染まりませんよ。

 

30分と書かれていたら30分前後を目安にしなければいけません。

 

10分では十分に染まりきっていない可能性があるからです。

 

そして、塗り方も重要ですね。

 

綺麗に染めたければブロッキングは欠かせませんよ。

 

髪の毛をそのままおろした状態にしていては綺麗に染まりません。

 

やはり、いくつかブロックに分けて綺麗にブロッキングをした上で、内側も綺麗に染めるようにしてムラなく全体を染めなければ、綺麗に染まったとは言えないですね。

 

これらに気をつけていれば、市販のヘアカラーでも綺麗に染まるので、説明書に書かれてあることを守って美容室のような仕上がりにして下さいね。

 

基礎知識記事一覧

市販品について

市販のヘアカラーでも、美容室に行った時のようにきちんと染まるのでしょうか?。まだ使ったことがない人は特に、染まり具合についてあまりわからないかもしれませんね。ですが...

白髪染めとの違い

白髪染めとヘアカラーとでは、何が違うのでしょうか?白髪が目立ち始めてきた人は、今まで使っていたヘアカラーを使っても思ったように染められないという事があります。白髪が...

選び方について

ヘアカラーを選ぶのって迷ってしまいますよね。どうやって選ぶのが一番良いのでしょうか。それにはまず、髪の毛を染める前にヘアカラーの種類を理解しておくといいかもしれませ...

気になるQ&A

こちらでは、ヘアカラーに関するよくある質問について答えていきますね。Q:妊娠中はヘアカラーをしても良いのでしょうか?A:妊娠中もオシャレを楽しみたいと思っている人は...