ヘアカラー人気ナビ - 色見本・口コミ等で選ぶコツとは?TOP > 選び方とは? > 簡単・手軽さで選ぶ

簡単・手軽さで選ぶ

 

自分で自宅でヘアカラーをするのであれば、簡単で手軽に出来るヘアカラーが良いですよね。

 

最近では、簡単に出来るタイプのものが沢山販売されていますが、以前はパレットのようなところに、自分で1剤と2剤を上手に調合した上でハケで塗るという物が多かったと思います。

その場合、パレットに調合するのもとても手間だし、ハケで塗るのもなかなかうまくいきませんよね。

 

ですが、最近の手軽に出来るヘアカラーは、パレットに調合しなくても細くなった2剤の容器の中に1剤のチューブを直接入れて混ぜ、そのままブラシになっているキャップに塗るだけという、手間のかからないスピーディーに準備が出来るタイプが多いですね。

 

このタイプならゴミも少なく洗うものも少ないので、手軽に出来ます。

 

しかし、もっと手軽にやりたいと思っている人については、泡のタイプが良いかもしれませんね。

 

その泡を作るには、シェイクして容器の中で泡を作ります。

 

そして、あとは容器から泡を出して手で頭に乗せ、シャンプーをするようにくしゅくしゅするだけです。

 

これなら本当に手軽に簡単に染まりますよ。

 

自宅でヘアカラーをするのであれば、こうした手軽で簡単に準備から染めるまでが出来るタイプが良いですね。

 

後片付けがスピーディーに出来ることも、視野に入れて選ぶといいでしょう。

 

用意も大変、塗るのも大変、片付けるのも大変となると、染める気がしない人も多いかもしれませんが、今は手軽なものが多いので、あなたもぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

〜以下引用〜-------------自宅で手軽に安く染めたいという方や、美容院でオーダーするのが恥ずかしいと思う方はたくさんいると思います。でも何を買えばいいのか分からない、被れたり爛れたりしたらどうしようと悩んでいる方も多いでしょう。失敗しない白髪染めを選ぶポイントは、髪や肌に安全なものを使用することです。

 

勿論、染め効果が高いヘアカラーが白髪を染めるには最も効果的ではありますが、強すぎる薬剤は、髪や頭皮を傷めてしまう可能性がありますし、頭皮や手に染料が染み付いてしまい暫く色が落ちないというヘアカラー剤も少なくありません。

 

ルプルプ白髪染め口コミ悪い?私がガチお試し!【@コスメ評判は本当?】

www.shiragazome-otameshi.com/

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

選び方とは?記事一覧

髪質で選ぶ

髪質でヘアカラーを選ぶというのは、とても大切なことですね。基本的にヘアカラーの色を選ぶ場合には、髪質で選ぶのが良いでしょう。ですが、ヘアカラーの箱に書いてある色とい...

簡単・手軽さで選ぶ

自分で自宅でヘアカラーをするのであれば、簡単で手軽に出来るヘアカラーが良いですよね。最近では、簡単に出来るタイプのものが沢山販売されていますが、以前はパレットのようなところ...

色見本で選ぶ

色見本でヘアカラーを選ぶ人は少ないかもしれませんが、本来一番良いのは、美容室で色見本を見せてもらった上でヘアカラーを選ぶことですね。その方が自分にぴったりのヘアカラーを選ぶ...

メンズ品の選び方

メンズヘアカラーの選び方も、女性のヘアカラーの選び方とほとんど同じです。と言っても、何に重点を置いて選ぶかによってそのヘアカラーの種類は違ってきます。ですが、男性と...