ヘアカラー人気ナビ - 色見本・口コミ等で選ぶコツとは?TOP > 選び方とは? > 色見本で選ぶ

色見本で選ぶ

 

色見本でヘアカラーを選ぶ人は少ないかもしれませんが、本来一番良いのは、美容室で色見本を見せてもらった上でヘアカラーを選ぶことですね。

 

その方が自分にぴったりのヘアカラーを選ぶことが出来るからです。

ヘアカラーを選ぶポイントとしては、自分の髪の毛の色や明るさ、トーンなどをしっかりと把握することが必要ですね。

 

さて、色見本というのは、日本人の黒い髪の毛を染めた場合を基準にして設定されているものです。

 

よって、もしスタートする時点が真っ黒な髪の毛ではないという場合には、少し色見本よりも暗めを選んだ方がいいかもしれませんね。

 

なぜなら、真っ黒の髪の毛の人を染めた場合の見本が色見本なので、もし明るい茶色の人が染めた場合はその通りには染まらないからです。

 

なので、まず自分がどんな色をしていて、これから先選ぶ際にはどんな色に染めるのがいいのか調べるためにも、美容室で色見本を見せてもらって選ぶというのがお勧めですね。

 

色見本を見せてもらうことが出来れば、その後自分が選ぶ際にとても参考になりますよ。

 

店頭で市販されているヘアカラーを選ぶ時も、店頭によっては色見本の変わりになる毛束が用意されていることもあるので、それを見て選んでも参考になるかもしれませんね。

 

何も考えずに最初の色なども無視してヘアカラーを選んでしまうと、仕上がりが思ったようにならないので、そうならない為にもしっかりと色見本を把握しておくことは大切なことなんですよ。

 

選び方とは?記事一覧

髪質で選ぶ

髪質でヘアカラーを選ぶというのは、とても大切なことですね。基本的にヘアカラーの色を選ぶ場合には、髪質で選ぶのが良いでしょう。ですが、ヘアカラーの箱に書いてある色とい...

簡単・手軽さで選ぶ

自分で自宅でヘアカラーをするのであれば、簡単で手軽に出来るヘアカラーが良いですよね。最近では、簡単に出来るタイプのものが沢山販売されていますが、以前はパレットのようなところ...

色見本で選ぶ

色見本でヘアカラーを選ぶ人は少ないかもしれませんが、本来一番良いのは、美容室で色見本を見せてもらった上でヘアカラーを選ぶことですね。その方が自分にぴったりのヘアカラーを選ぶ...

メンズ品の選び方

メンズヘアカラーの選び方も、女性のヘアカラーの選び方とほとんど同じです。と言っても、何に重点を置いて選ぶかによってそのヘアカラーの種類は違ってきます。ですが、男性と...