ヘアカラー人気ナビ - 色見本・口コミ等で選ぶコツとは?TOP > 選び方とは? > メンズ品の選び方

メンズ品の選び方

 

メンズヘアカラーの選び方も、女性のヘアカラーの選び方とほとんど同じです。

 

と言っても、何に重点を置いて選ぶかによってそのヘアカラーの種類は違ってきます。

ですが、男性ということで出来るだけ手早く、そして簡単に染めたいと思っている人は多いのではないでしょうか。

 

そうなると、やはり手軽に出来るタイプを選んだほうが良いですね。

 

まず、手軽に出来るものでは、1剤と2剤を一つのボトルに入れて混ぜ、そしてキャップがブラシになっているものに付けて染めるという、手軽に出来るヘアカラーがお勧めです。

 

また、泡タイプもメンズ専用があるかは分かりませんが、女性用でも同じ成分なので泡タイプを試してみても良いですね。

 

メンズとレディースとでは何が違うのかというと、基本的には何も違いはないからです。

 

ただし、男性好みの色があるかどうかという点や、染まり易さくらいの違いだと思いますね。

 

女性の髪の毛に比べると、男性の髪の毛の方が硬くて太いという人は多いと思います。

 

もちろんそうでない人もいるので、メンズ専用の場合は少し成分が強めになっていたりするケースがあるかもしれませんね。

 

それから、男性のメンズヘアカラーを選ぶ際も、自分の髪質には気をつけて選んだ方が良いでしょう。

 

箱に書かれている仕上がりのイメージの色は、標準の毛質の人を対象にしているので、やはり太い人や硬い人はそのままの色をイメージしても、それほど染まらない事のほうが多いですね。

 

よって、細い人はワントーン暗い色を選ぶ、太くて固い人はワントーン明るい色を選ぶと、ちょうど希望する色になると思いますよ。

 

選び方とは?記事一覧

髪質で選ぶ

髪質でヘアカラーを選ぶというのは、とても大切なことですね。基本的にヘアカラーの色を選ぶ場合には、髪質で選ぶのが良いでしょう。ですが、ヘアカラーの箱に書いてある色とい...

簡単・手軽さで選ぶ

自分で自宅でヘアカラーをするのであれば、簡単で手軽に出来るヘアカラーが良いですよね。最近では、簡単に出来るタイプのものが沢山販売されていますが、以前はパレットのようなところ...

色見本で選ぶ

色見本でヘアカラーを選ぶ人は少ないかもしれませんが、本来一番良いのは、美容室で色見本を見せてもらった上でヘアカラーを選ぶことですね。その方が自分にぴったりのヘアカラーを選ぶ...

メンズ品の選び方

メンズヘアカラーの選び方も、女性のヘアカラーの選び方とほとんど同じです。と言っても、何に重点を置いて選ぶかによってそのヘアカラーの種類は違ってきます。ですが、男性と...