ヘアカラー人気ナビ - 色見本・口コミ等で選ぶコツとは?TOP > 若者やメンズに > 毛髪に優しいものとは?

毛髪に優しいものとは?

 

ヘアカラーをするとどうしても髪の毛にダメージが加えられるので、傷んでしまうという人は多いと思います。

 

そもそも髪の毛を染めるということは、キューティクルを開いて色を無理やり入れることになるので、どうしても髪の毛に負担をかけてしまうんです。

なので、ヘアカラーをした後はカラーリング用のヘアケア製品などでケアしてあげなければいけないんですが、ヘアカラー自体が髪の毛に良く、ダメージを与えない製品も中にはあります。

 

それは、市販されているヘアマネキュアやヘアカラーではなく、天然の成分で染めるものです。

 

ヘナと呼ばれる成分が天然の染料で、これを使うことで髪の毛を傷めずダメージを与えることなく染めることが出来ますね。

 

しかし、髪の毛にダメージを与えないという事は、言い換えると少し効果が弱いということで、効果は持続するけれど即効性がないという特長があります。

 

ヘアカラーをした場合にはすぐにでも染まりますが、ヘナの場合は一度や二度で希望する色にならない事の方が多いですね。

 

何度も行なうことで希望の色に近づきますが、即効性の面で効果がすぐには現れないようです。

 

それでもやはり髪の毛のことを考えると、ダメージのないタイプを選びたいですよね。

 

ヘナは何回かに分けて染める、毎日のシャンプーをしながら染めるというような製品が販売されているので、自分が使いやすいものを選ぶと良いですね。

 

何と言っても、髪が傷まないヘアカラーだから安心ですよね。

 

若者やメンズに記事一覧

毛髪に優しいものとは?

ヘアカラーをするとどうしても髪の毛にダメージが加えられるので、傷んでしまうという人は多いと思います。そもそも髪の毛を染めるということは、キューティクルを開いて色を無理やり入...

泡タイプのものとは?

泡のヘアカラーは、最近販売され始めた注目を集めるヘアカラーです。従来のヘアカラーと言うと、クリーム状になっていたり液体になっている事が多かったですが、液体の場合は液がたれて...

今人気のものとは?

今人気の白髪用ヘアカラーには、どんなものがあるのか知りたい人も多いのではないでしょうか。これから白髪用ヘアカラーを選ぼうと思っている人にとって、どれを選ぶのかはなかなか難し...