ヘアカラー人気ナビ - 色見本・口コミ等で選ぶコツとは?TOP > 白髪交じりの方に > 生え際や部分染め用のものとは?

生え際や部分染め用のものとは?

 

白髪というのは、まとまって部分的に出来てしまったり、生え際だけ白髪が目立ったりすることが多いと思います。

 

しかし、そんな場合普通のヘアカラーでその部分が染まりにくいので、ちょっと困りますよね。

そこでお勧めなのが部分用のヘアカラーです。

 

部分用のヘアカラーなら、その部分の白髪だけを染めることが出来るので便利ですよね。

 

また、生え際専用のものもあるので、それだとその部分の白髪を対処できるので良いですよね。

 

現在では、白髪染めにはいろいろな種類がありますが、そんな部分染めや生え際の白髪染めが出来る白髪用ヘアカラーも販売されていますよ。

 

そういった製品は、特にクリーム状になっていることが多いので、垂れずにポイント染めが可能となっています。

 

ポイント染めが出来れば、白髪がちょっと目立ってきたかなという時に手軽に染めることが出来るので便利ですね。

 

ただし、白髪染めを選ぶ際に、最初から白髪染めヘアカラーを選ぶのもいいかもしれませんが、最初から選ばずまずは部分染めや生え際だけが染められるタイプのものを選ぶようにすると使い勝手が良いですよ。

 

白髪染めヘアカラーを販売しているメーカーなどでは、部分用や生え際用も販売していることがほとんどなので、探してみることをお勧めします。

 

生え際だけ染めるのではなく、一時的に外出の際だけ使えるスプレーなども販売されています。

 

なので、これも一時的に隠すにはとても便利なので、色々と探してみてもいいかもしれませんね。

 

白髪交じりの方に記事一覧

白髪用のものとは?

白髪用ヘアカラーは、白髪の人を対象にしているヘアカラーです。白髪が目立ち始めたら、今まで使っていた市販のヘアカラーではその部分が染まらないという経験をした事はいないですか?...

生え際や部分染め用のものとは?

白髪というのは、まとまって部分的に出来てしまったり、生え際だけ白髪が目立ったりすることが多いと思います。しかし、そんな場合普通のヘアカラーでその部分が染まりにくいので、ちょ...

白髪染めヘアカラートリートメントとは?

白髪染めヘアカラートリートメントというのは、その名の通り白髪染め効果のあるトリートメントです。トリートメントと言えば、従来シャンプーの後に使うもので、ダメージをケアしたり傷...